ラグビーファンクラブ

パナソニックワイルドナイツ2021年ファンクラブ特典まとめ 

2021-06-19

パナファンクラブ

今年初めて入会したパナソニックワイルドナイツのファンクラブ。

2019年ラグビーワールドカップでラグビー、そしてガッキーこと稲垣啓太選手のファンになった私ですが、ガッキーが所属するパナソニックワイルドナイツのファンクラブにはその年は入りませんでした。

理由は既に入会していたJRFU(日本ラグビー協会)ファンクラブ特典に先行予約、無料試合招待券、先行入場(当時)があり、試合のチケットを取るのがファンクラブに入る最大の目的の私にはJRFUがあれば充分と思ったからです。

ところが!

今年トップリーグが開催された際に、新型コロナ対策で座席が全席指定になったことでJRFU特典の無料券は廃止。

また観客数上限5,000人など座席数が極端に少なくなり、チケット入手自体が困難になってしまいました。

今年どうしても見たかった試合の先行抽選に外れ、一般販売は即売り切れ。ならば席数を一定数押さえているであろうファンクラブに入会だ!と即決。

ただ準々決勝以降はファンクラブでもチケットが秒速で完売し、熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられました。

2022年にはトップリーグが新体制になり、ファンクラブも新しくなるので比較と記録のため内容を記しておきます。

2021年シーズンファンクラブ内容

特典内容詳細・アイテム名コメント
募集期間2021/5/17で受付終了5/23の決勝戦前に受付終了
会員資格期間2021/8/31まで 
年会費3,000円(レギュラー会員) 13,000円(ゴールド会員。違いはレプリカジャージ付)ジャージは着ないと思いレギュラー会員で。3,000円は手ごろな価格。
特典1トップリーグ公式戦チケット割引販売ファンクラブで押さえていたのがどの会場もバックスタンドA指定席。
一般販売価格より500円安い 例:A席のリーグ戦のチケット価格
一般販売:3000円
会員価格:2500円
特典2オリジナルメンバーズカードカードタイプの会員証。試合会場にて割引でオフィシャルグッズ購入する時に提示が必要。
特典3オフィシャルグッズ割引販売試合会場のみで5%割引。ファンクラブ事業を委託されているフットボールマークのオンラインショップでは割引適用外
特典4卓上カレンダー横型。2021年登録選手の写真で構成されている。
特典5ミニメッセンジャーバッグ黒のナイロン製バッグ。ロゴ入り、マチ付きで肩ストラップで長さ調整可。私は雨の観戦時に使用して便利だった。
特典6会報誌選手、監督のコメントやインタビューなど内容が濃い。
その他福岡堅樹選手オリジナルグッズ
優勝記念Tシャツ
記念アイテムの販売がシーズン中にあり、ファンクラブ先行で販売有。優勝記念Tシャツを購入💛

ファンクラブの良かった点

  1. ファンクラブで押さえている席(バックスタンドA席)を通常販売の500円引きで購入可能
  2. 試合会場のグッズ5%引き
  3. ファンクラブでチケットを買うと、周りの座席はパナファンが多い
  4. 優勝が決定した決勝戦後の表彰式に選手が着ていた優勝記念Tシャツがファンクラブ先行予約販売で買えた

値引きだけ考えると3,000円分には満たない金額でしたが、一般で売り切れていた試合が見れたので3,000円以上の価値があり、入って良かったと思えました!

次年度の入会は新リーグ体制でのファンクラブ内容を見て検討することにします。さらに充実した内容になるのか楽しみです♪

🏉レッツラグビー🏉

-ラグビーファンクラブ
-, ,