ラグビーファンクラブ

NECグリーンロケッツ2021年ファンクラブ特典まとめ 

2021-06-20

グリーンロケッツファンクラブ特典

NECグリーンロケッツのファンクラブに昨年2020年秋に入会しました。

もともとは2019年ラグビーワールドカップで日本代表の稲垣啓太選手のファンになり、その流れで稲垣選手の所属するパナソニックワイルドナイツファンになったのですが、2019年年末のワイルドナイツファン感謝祭デーの際に練習試合が行われ、その対戦相手がNECグリーンロケッツでした。

パナVSグリロケ練習試合

練習試合が終わり、ファン向けのイベントにグリーンロケッツの川村慎選手が参加して楽しいトークと持ちネタで盛り上げてくれたことで興味を持ち、川村選手のSNSをフォローするうちにグリーンロケッツのファンになりました。

グリーンロケッツはワールドカップに出場したいわゆるスター選手はいない代わりに、ファン獲得のために沢山のアイディアを実施していて、選手とファンの距離が近くて思わず応援したくなるチームです。

慎さんインスタライブ

選手がSNSで気軽にコメントを返してくれる、選手考案のグッズがある、年賀状出したファンの名前を憶えていてくれている、コロナ禍で試合が中断したときは毎日ファン向けに動画をUpしてくれたり、選手が個人でプレゼント企画をしてくれたり、神対応エソードがてんこ盛り。

グリロケユニ3番

そんな訳でチケット購入目的のJRFUメンバーズクラブ以外で初めて入ろうと思ったファンクラブがグリーンロケッツでした。

2021年グリーンロケッツファンクラブには2種類あり、スター会員は年会費5000円と少しお値段するので悩みましたが、選手直筆年賀状、ユニフォームシャツはじめ特典満載だったので思い切ってスター会員に♪

会員特典をまとめると以下の通り、試合以外でも選手を身近に感じられるイベントなどもあり、入って良かった!と思えた内容でした。

2021年シーズンファンクラブ内容

特典内容 (★=スター会員限定)詳細・アイテム名コメント
会員資格期間2020/9/18-2021/8/1 
年会費5,000円(スター会員)
1,000円(ロケッツ会員)
スター会員は特典満載
特典1★1st or 2ndユニフォームシャツどちらか好きなほうを1つ。サイズは大きめのワンサイズ。
特典2★(11月末までの入会者のみ)選手直筆年賀状希望する選手1名から直筆の年賀状がもらえる
特典3★2021卓上カレンダー縦型。2021年登録選手の写真で構成アクリルフレームが柔らかくてすぐ倒れてしまう。裏は女子バレーのレッドロケッツの選手
特典4デジタル会員証試合会場で提示するとパウチされたメンバー表(選手1名のサイン入り)をもらえた。スマホなので携帯が便利だがチーム受付テントでログインするのが少し面倒。
特典5チケット優待販売一般販売より500円引き。ファンクラブで押さえているので購入が比較的容易
特典6★オンラインミーティング(年3回)YouTubeやZoomで選手のトークなどが聞けて、質問などもできるイベント。3回目はサイン入りジャージのプレゼント抽選もあった。
特典7★選手リレーコラム閲覧選手がリレー形式でWeb上でコラムを執筆。スター会員専用IDでログインして閲覧
特典8★会員限定試合当日メンバー表雨でも大丈夫なパウチされている試合当日メンバー表。A4サイズで見やすい。裏面には出場選手のうち1名のサインや試合注目点などのコラムあり
特典9観戦スタンプラリー
応援グッズ配布
試合会場でスタンプがもらえて集めるとグッズがもらえる。
試合当日先着〇名にミニタオルやトートバッグがもらえる

スター会員の良かった点

  1. 希望する選手からの直筆年賀状!これは貴重
  2. ユニフォームTシャツは観戦時に活用できた
  3. 試合のチケットがほぼ確実に購入できた。(プレーオフ2回戦で敗退したからということもあるけど)
  4. 試合当日メンバー表はパウチ加工されていて雨の試合が多かった今年ありがたかった
  5. スター会員限定オンラインミーティングは参加人数が50名くらいだったのでコメントを拾ってもらったり、プレゼント抽選の当選率が高く、サイン入りジャージが当たったりと満足感高し

特典が多くて全部使えなかったくらいでした。これぞファンクラブの醍醐味、という感じです。

“ファンの皆さんとチームが、より強く「つながることができる」、そんなサービスを提供させていただきたい“という案内通りの内容でした!

グリーンロケッツはロゴなどのブランディングも変更し、新リーグ体制にむけ鋭意準備中とのことで、次シーズンのファンクラブの内容が発表されたら今期と比較し入会検討したいと思います。

🏉レッツラグビー🏉

-ラグビーファンクラブ
-,