ライフ&ブログ

ブログサロン「ABCオンライン」をブログ初心者におすすめる8つの理由

2021-09-06

  • 初心者向けのブログサロンを探している
  • ABCオンラインの口コミを知りたい
  • ABCオンラインの内容は?
  • 情報商材買わされるんじゃないか心配

ブログサロンやABCオンラインに入会するか悩んでいるという方向けです。

私はブログを始めて3か月目、ブログサロンであるABCオンラインに入会して2ヶ月になります。

ブログを始めた直後には

設定とか記事装飾とか分からないことだらけ

このやり方でいいのか全然分からない

と一人悩んでいました。

ABCオンライン入会後毎日ブログと向きあい、記事の質もアクセス数も少しづつ伸びて、初収益も発生しました。

ABCオンラインをブログ初心者さんに自信を持っておすすめします!

この記事を読んだ後は迷わずABC入会に踏み切れ、楽しいブログライフを送れます。

ABCオンライン基本情報

運営者はヒトデさん、なかじさんの二人。

運営者ヒトデさんなかじさん
主な実績29歳でブログでFIRE達成ブログアフィリエイト歴16年
ブログ収益ブログ収益月100万円達成以後、連続キープ。最高月額1,000万円月額1,000万円
ブログ以外の活動法人経営、YouTube、書籍出版、Voicy法人経営、YouTube、Voicy
Twitterhttps://twitter.com/hitodeblog?s=20https://twitter.com/ds_nakajima?s=20
ブログ詳細を見る詳細を見る

ABCオンラインコンセプトは以下の通り、初心者向けとなっています。

  • ブログで挫折する人を一人でも減らす
  • ブログを楽しんでもらう
  • 最低1万円くらいは稼げるようにする

気になるお値段は月額1,980円。入会金は不要です。

ABCオンラインおすすめの理由8つ

知識も仲間も無い中ブログを始めたものの、最初の1か月で挫折しそうに。

だれかに教えてもらわないと効率が悪い!といくつかのブログサロンを検討した結果、ABCに入会しました。

決め手となったポイント、入会して良かった点は8つです。

  1. ヒトデさんとなかじさんの人柄が信用できそう
  2. 初心者向けオンラインサロンだから
  3. 初心者がブログについて体系的に学べる
  4. 月額1,980円というお手頃価格
  5. ブログ仲間が見つかり、交流もできる
  6. 卒業システムがある
  7. 特典がある
  8. 退会しやすい

現在ABCサロンに入会して3か月目ですが、内容にお値段以上の充実した内容に大満足です。

運営者の人柄

サロンや習い事は運営者や先生との相性が大切です。

実力のあるのはもちろん、尊敬出来て、自分のフィーリングにもフィットする人から学びたいですよね?

ヒトデさん、なかじさんは実力があるのに偉ぶらない、常に初心者の気持ちを忘れない方です。

お二人のブログ、ツイッター、YouTube、ヒトデさんは書籍も出しているので、それぞれの媒体での発信を見聞きするとその人柄が伝わってきます。

ヒトデさん、なかじさんがメンバーからの質問に答えるコーナーが毎週あります。

ブログで生計を立てているお二人が、初心者の基本的な質問に月8回も丁寧に回答してくれるってすごくないですか?

お二人が一番大事と説く「ブログは読者の事を一番に考える」という言葉を実践していることが本当によく伝わってきます。

そんなお二人が運営しているので、メンバーも常に自分からGiveすることが自然にできる方が集まり、非常に良い雰囲気です。

ヒトデさんは「情報商材を売らない」と決めているので、何かを売りつけられる心配はないので安心してください。

ヒトデさんの最新著書もブログ初心者向けの内容となっていますのでぜひご一読を。

←右がkindle版。

初心者ブロガー対象

ABCオンラインは初心者向けブログサロンです。

ブログ初心者と月50万稼いでいる人とは知識、経験が大きく違います。

いきなり上級者の中に入ってもレベルが違い過ぎてしんどいです。

最初は初心者向けのサロンで実力をつけるのが効率的です。

収益1万円を目指す=今は1万稼げていない人がターゲットのABCサロンが初心者にはぴったりです。

ABCオンラインでは初収益発生時に表彰状をくれるシステムがあり、モチベーション爆上げになります♪

体系的にまなべる

ABCオンラインは毎月1-3日のみの入会受付となっています。

これは月初に入会した後すぐに「入学式」があり、入学月は毎週「課題」が出て、ブログの基本が順番に学べるようカリキュラムが組まれているから。

ABCオンラインのサイトに収められているヒトデさんとなかじさんのブログについて指定された動画を見て、実際自分で手を動かすの流れです。

ABCオンラインにはたくさんの動画があるため、課題に沿って動画を見ることで「どれから見ていいのか分らない」ということなく、効率的に学べます。

最初の1ヵ月で、ブログの基本が無駄なく無理なく学べます。

1,980円というお値打ちプライス

ブログサロンは5,000円前後の価格設定が多い中、2,000円を切るABCオンライン。

もちろん安かろう、悪かろうとは正反対。これで月1,980円でいいの?と恐縮するくらいはコスパよしです。

一括支払いでなく、月毎のカード払いという点も退会時の面倒がなく、安心です。

仲間との交流

ABCオンラインサロンの交流はテキストチャネル「Slack」メインで行われます。

Slack内には公式連絡、質問用、成果報告、入会月別メンバーなどのチャネルがあり、そのチャネル内でメンバーが自由に質問、コメントや返信ができます。

質問への回答はメンバーが任意でしてくれるのですが、矢のように早いうえ、的確で分かりやすい!

さんざんググってもわからなかったことがすぐ解決するので、これだけでも入会した価値があります。

自分の書いたブログ記事についての添削会もあれば、希望者4人程度のメンバーでチームを組み、ブログ相談をしたりする機会もあります。

ヒトデさん、なかじさんに自分の記事を見てもらったり、メンバー間で記事の改善点を指摘しあうことで記事の質が上がり、検索順位もUpすることができます。

Slackに加え、音声での交流をするための「Discord」という機能も導入されています。

テキストチャネルの音声版で、ちょっと雑談したい、ランチ会や勉強会を開く場合にも対応OKの便利な機能です。

同じ目標を持った仲間との交流はモチベーションアップ、挫折防止に効果大です。

卒業システム

ABCオンラインではブログ収益が月10万以上2ヵ月連続すると「卒業」というシステムがあり、卒業認定されると月額1,980円が免除されます。

免除される分、自分がABCで得た知識や経験を後輩たちに還元しようと、初心者のブログについての質問に親切に詳しく回答したり、操作方法の講習会を開いたりと手厚くサポートしてくれます。

初心者から見ると月10万ブログで稼ぐなんて神技ですが、その偉業を成し遂げた先輩からの回答やアドバイスが的確でめちゃくちゃ勉強になります。

月10万収益を上げて「卒業」をゴールに頑張るという目標設定に良し。

特典あり

嬉しい特典も用意されています!

  1. ABCオンラインへの記事投稿でAmazonギフト券1000円プレゼント+被リンク
  2. ヒトデさん運営ブログへの記事寄稿でAmazonギフト券2000円プレゼント+被リンク

ギフト券はもちろんですが、SEO対策にも重要とされている被リンクをもらえる上、記事を書く練習にもなるので是非活用したい特典です。

退会しやすい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大切な点ですが、退会するときは誰かに引き留められるわけでも、責められるわけでもなく、オンラインで簡単に手続きができます。

入会してみたものの、ちょっと違うな、と思ったら気兼ねせず退会できるので安心です。

デメリット

一方、デメリットと感じたことは3つ。

  • ABCサイトの若干の使いづらさ
  • 交流しすぎると時間が無くなる
  • 機能を使いこなせないと価値がない

サイトが若干使いにくい

ABCオンラインのサイト構造のせいか、見たい動画にたどり着くのが少し分かりづらいです。

見たい動画はお気に入りのチェックを入れると後で見つけやすくなります。

交流に時間をかけるとブログを書く時間が少なくなる

SlackやDiscordを使った仲間との交流は孤独の解消に良い反面、はまりすぎると肝心のブログにかける時間が削られてしまいます。

自分でスケジュールや参加する基準を決めておくとOKです。

SlackやDiscordを使いこなせないと価値が半減する

メンバーへの連絡はSlack,メンバー間の交流はDiscordを使うので、この2つが使えないとサロンの価値が半減します。

分かりやすいマニュアルが用意されているので安心してください。

まとめ

ACBオンラインをおすすめする8点、これはちょっとと思った3点をまとめました。

結論としては初心者ブロガーには超おススメのサロンです。

ABCオンラインが気になっているなら、迷わず一度入会してみませんか?

>>入会募集は毎月1-3日<<

孤独なブログ作業に一筋どころかたくさんの光が見えてきますよ!!

楽しくブログ道を進んでいきましょう。

【関連記事】

3つ
ブログ超初心者向け ブログ継続に最重要3つのポイント

続きを見る

-ライフ&ブログ